忍者ブログ
かぜとらとくもとりゅうの中間点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で、本気でやるよ。プレイ日記。
興味無い方は無視してくだされ~
あと、基本師匠(爆流)中心な奴なんで内容とか期待しないでね。
ゲームは基本1日一章。
話は一ヶ月くらいで完結するんじゃないかと思われます。
仲間にできるキャラは全部仲間にするつもりです。


ゲームやる前に攻略本を見てました。
私って攻略本あると最初にじっくり読んでからゲームをはじめます。
ゲーム中は参考程度にしか見ませんから、最初にざっと攻略本で楽しみ、ゲームで盛り上がるみたいな感じです。
で、この攻略本なんですが、なかなか辛辣ですw
アオバさんはもちろんのちの超将軍達に目が行ったのですが、

荒鬼「泥駒になまいきと言われていた少年頑駄無。残念ながら仲間にならないが、成長が楽しみな少年」

飛駆鳥「将来が楽しみな武者である。」

天地「仲間になるのが遅い気もするが、育てれば強くなる」

爆流「初めは段位が低いので、育てるのに少し苦労するが、その価値アリ。」

なかなか好印象を与えるコメで、師匠の見てにやけてしまうのですが(怖い)

千生「爆流頑駄無と一緒に登場するが、かれと比べると、どうしても見劣りしてしまう。育てなくて別に構わない。」

流石にコレは酷いだろう。「育てなくて別に構わない」ってー(爆笑)
暴留や璽武参だってもっと柔らかい表現だぞ。
それなのにお前・・・この攻略本作った人は生たんが嫌いなんだろうか^^;
生たんの絵は可愛いのに、なかなか酷くて面白かったです。


【第一章】新たなる旅立ち
ともに修行に励む弓銃壱と流星。修行の仕上げの一騎打ち(試合)

弓「これが修行最後の試合だな。
  行くぞ流星!
  俺の修行の成果を見せてやるぜ!!」
流「俺もダテに修行をつんだわけじゃない!
  よし、今までのかりを返す意味で
  今日こそ一本取ってみせるぜ!!」
応援するざくれろと百式。

流星さん負けっぱなのね。くっそ、かわいいな。
戦闘は気楽にやって大丈夫。勝っても段位も上がりませんし。
戦闘終了後月光さんが轟天の手紙をもって参上。
一行は一路、不論帝悪村へ。
最初なので短くて物足りない感じです。二章目に期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アオバ
性別:
非公開
趣味:
らくがき
自己紹介:
のんびり人間

只今FateとSDガンダムにハマっています。
弓と爆流師匠と天零に偏愛w
カウンター
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ かぜとくも ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]