忍者ブログ
かぜとらとくもとりゅうの中間点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は。お久しぶりです。
サイトに来るのが一カ月以上ぶりというダメ人間アオバです。
その間にも来て下さっていた方々申し訳ありません。
当サイトを探してくださった璃沙様。
お返事が遅くなってすみません。
次の日記に書きます。


最近自分の悪いところをどう直そうか悩んでいました。
サイト更新をしない。
絵を描くのが遅い。
文章書くのが苦手。
絵を描くのが遅いのはどうにも直しようがないのですが、これの為に更新が滞り、疎遠になりジャンルが変わり、ますますサイトに来なくなるケースが過去の自分からわかってます。
固定のジャンルだとジャンル変更した時の対応が大変だと思ったのでよろずサイトを作ったのに、今のままだと昔となんら変わらないし、意味もありません。
私は絵を描く時だいたい下書きに1~5日、ペン入れ1日、色塗り1日で1週間くらいかかります。
下描きに時間がかかりすぎて完成させないこともしばしばです。
でも、絵は完成してからupしたい!といういらないプライドが邪魔して、なかなか「サイト」の更新ができないのも現実です。
ですので、少し方針を変えてその日描いた、描けた分をこの日記の方に上げていこうと思います。
日記らしい日記なんて書いてないし、たまには日々の変化を載せるのもいいかなと?と思ったからです。
絵があれば少しでも何か言いたいことが描けるかもしれない。というのもあります。
日記の更新が滞っているのはたんに筆不精という理由だけではありません。
日記を書くのにどんなに短くても1時間とか普通にかかる程、文章書くのが苦手なんです。
言葉が思い浮かばないんです。なにか面白いこと書かなきゃ・・!って強迫観念もありますし。
少しでも変化があるものを提供できたらいいのに。という思いから決めました。
それが普通じゃね?とか言わないでね。
これでも自分の中ではすっごい進歩なんだから(頭固すぎ)

結論として、日記で絵の途中経過報告なんかをやっていきます。
そこでカテゴリーに
七超擬人化
ポケットデジモン
の二つを追加しました。
二つとも最近ずっと取り組んでるイラストです。
七超擬人化は文字通りSD戦国伝の「七人の超将軍」のキャラを擬人化するものです。
擬人化というか女体化多し。
詳しくは次回説明します。苦手な方はスルーお願いします。
ポケットデジモンはポケモンの戦闘画面でデジモンの絵を描いてます。
デジモンにハマった時にポケモンのファイアレッドやり始めたことがきっかけでした。
2週間ほど根を詰めて原寸でドットぽく頑張ってみたけど、まだ戦闘画面の雛型と文字(通常&会話)の表しか出来ていない体たらくっぷりですが、できた分を少しづつうpしていこうと思ってます。
宜しければお暇な時にでも覗いてみてくださいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アオバ
性別:
非公開
趣味:
らくがき
自己紹介:
のんびり人間

只今FateとSDガンダムにハマっています。
弓と爆流師匠と天零に偏愛w
カウンター
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ かぜとくも ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]